家の外壁塗装をするに当たって大事なってくる事のひとつにどういう作業手順があってどれだけの期間が必要になるのかとい問題があります。
では、実際に家の外壁塗装をする事になった時にどういう作業手順があるのかというと、まずは足場を作るところから始めます。
そして次にやるのが事故防止のための防護ネットを張ります。
ここまでは素人でもなんとなく分かるのですが、ここから今の家の壁を綺麗に洗浄します。
そして、壁が綺麗になったところで今度は壁にひびがあればそれを補修します。
それが済んだら下地の処理をします。
そして、中塗りを経て仕上げをします。
これが大体の家の外壁の塗装をする際にする事になる基本的な流れになります。
そして、外壁塗装にかかる期間は業者によって差があるのですが、大体2種間くらいが外壁塗装に掛かる期間の目安になります。
これ以上の長い期間が外壁塗装だけで掛かると少し怪しいので注意が必要です。
普通は長くても2週間もあれば外壁塗装は終わるので2週間くらいの期間を見てくれれば良いと思います。
また、早いリフォーム業者によっては10日くらいで完成させる業者もあるので、急いで家の外壁塗装をする必要がある場合はどれくらいの期間でできるか問い合わせると良いです。
外壁塗装の作業手順や期間に興味を持った方はこちらも参考にしてください。⇒外壁塗装 作業手順 期間

関連記事


    築年数が経過して外壁が劣化してくると外壁塗装をする必要が出てきます。 外壁塗装をする時は業者に依頼する事になりますが、費用が業者によって大幅に異なってくるので複数の業者を比較して選ぶ必要があります。 …


    外壁塗装の一つである屋根塗装にも、手順の一連の流れと期間が存在します。 屋根塗装は、外壁塗装で屋根を塗装する前に、家の高い場所を工事するため足場を組んでから塗装に入ります。 足場を組み立てることで業者…


    外壁には様々な種類があり、種類によって特徴が変わってきます。 もし外壁を新しくしたいと考えているなら、それぞれの特徴をふまえてどの種類の外壁を使うか決めると良いでしょう。 最近一般的になっているのが、…


    年月が経つと、新しかった家も太陽光や風雨で劣化が起こり、色あせやチョーキング現象が起き、ひび割れがみられることもあります。 外壁塗装をすることで、雨が内部にしみ込むなど家に悪い影響を与えるのを防ぎ、家…


    敢えて値段の安い中古マンションを入手して、自分が考えている通りにそのマンションのリフォームを実施するというのが、今の時代の流行りのようです。 新築のマンションでは感じることができない“面白味“があると…