春本番をむかえて、暖かくなるのは嬉しいけど紫外線が強くなるのが悩みの種ですよね。
紫外線は日焼けだけでなくしみ、しわ、くすみなどのお肌の全般のダメージの原因になるので今の時期から対策に一苦労なんで方もたくさんいらっしゃると思います。
日頃気をつけているのに、いつの間にか肝斑やしみができたのを発見!
なんて恐ろしいことも…専用の美白コスメなども数多くありますが、コストが高い上に効果が微妙でがっかり…ということもよくありますよね。
そこでおすすめなのが酒粕パック!
酒粕とは日本酒の製造過程で出る、発酵した醪のしぼりカスです。
ちょうどおからのようなイメージですね。
おからも栄養満点で健康にいいように、酒粕も色々な栄養素が豊富に含まれているんです!
その中でもお肌にいいのが・アルブチン・コウジ酸・フェルラ酸の3つです。
これらは高級美白コスメなどにも配合されている成分で、美白・メラニン生成抑制・抗酸化作用によるアンチエイジングなどの効果があるんです。
作り方はいたって簡単、酒粕と同量のお水で練るだけ!
肌が隠れる程度に乗せてから、表面が少し乾いたくらいの頃合いで優しく洗い流します。
続けていると、くすみが抜け、しみ、しわなどにも大変効果があるのでおすすめです。
しみやパックに興味を持った方はこちらも参考にしてください。⇒しみ パック

関連記事