ウチの子がこの春大学生になりました、
でも自宅から通っているんです、トホホ。

皆さんもご存じのように大学生って事業があるときとないときがありますよね。
ご多分に漏れずウチの子も家でゴロゴロしちゃってます。

そんなに時間があるんだったらバイトでもすればって思います、
そしたらウチの子がこう言うんです。

“アルバイトは下宿したりして一人暮らしをしてるやつが、
生活費を稼ぐためにしたくないけどしてるんだ”

っていうんですよね。
どう思います?

確かにウチの子は生活費は自宅なのでかからないとは思うけど、
それでも空いた時間があるんだったら稼いで家計に入れてもいいと思いませんか?

みんながみんなそうだとは思いませんが、
隣の子なんてホント親思いのいい子なんですよね。

父の日も近くなったんで父さんに何かプレゼントしなくちゃって言って、
最近居酒屋でアルバイト初めて夜遅くまで頑張っているそうです。

その様子を見ていたウチの子もさすがにこれじゃマズいと思ったのか、
最近アルバイトを探しているみたいです。

でもやりたいアルバイトが見つからないって愚痴ってます、
そんなことだからウチの子はダメなんですよね。

やりたいアルバイトを探すんじゃなくて、
できることは何でもやるくらいじゃなきゃ、
若いときは成長できないと思うんです。

でもやる気になっただけでもよしとしましょう。
でも今日もまたバイト 見つからないと愚痴ってます。

関連記事


    komono

    仕事がなかなか決まらずに貯金を切り崩し、短期のアルバイトでしのぐといった生活が続いていました。 やはり短期のアルバイトだとどうしても勤務できない日 や仕事がないときもあるので貯金を使うことになります…


    takarabako11

    電車に乗ろうと駅に向かったら、財布にお金が無くて困りました。確かに5000円ほど入れておいたと思ったのですが、そのお金が入っていないのです。家に帰るにも時間がかかるし、次に乗る電車にも間に合いません…