ウチの子がこの春大学生になりました、
でも自宅から通っているんです、トホホ。

皆さんもご存じのように大学生って事業があるときとないときがありますよね。
ご多分に漏れずウチの子も家でゴロゴロしちゃってます。

そんなに時間があるんだったらバイトでもすればって思います、
そしたらウチの子がこう言うんです。

“アルバイトは下宿したりして一人暮らしをしてるやつが、
生活費を稼ぐためにしたくないけどしてるんだ”

っていうんですよね。
どう思います?

確かにウチの子は生活費は自宅なのでかからないとは思うけど、
それでも空いた時間があるんだったら稼いで家計に入れてもいいと思いませんか?

みんながみんなそうだとは思いませんが、
隣の子なんてホント親思いのいい子なんですよね。

父の日も近くなったんで父さんに何かプレゼントしなくちゃって言って、
最近居酒屋でアルバイト初めて夜遅くまで頑張っているそうです。

その様子を見ていたウチの子もさすがにこれじゃマズいと思ったのか、
最近アルバイトを探しているみたいです。

でもやりたいアルバイトが見つからないって愚痴ってます、
そんなことだからウチの子はダメなんですよね。

やりたいアルバイトを探すんじゃなくて、
できることは何でもやるくらいじゃなきゃ、
若いときは成長できないと思うんです。

でもやる気になっただけでもよしとしましょう。
でも今日もまた単発アルバイトと愚痴ってます。

関連記事


    私は今、パートとして勤務したくて仕事を探しています。 ですが、子持ちということで、いろいろと求人を探しているのですが、 自分の希望通りの仕事が出来そうなところが見つかりません。 残業があまり発生しない…